早くも慣れた

ウシシなことだけ書きます お知らせのためのブログです



スポンサー広告 |

餃子

DSC01090.jpg

餃子の皮から手作りしてみました

おもしろかった

こんなことは育休中しかできないべ

お吸い物はおから団子・豆腐・豆苗のまめまめづくしです

DSC01116.jpg

ぷりくんとゆうたんはとうとう同じ体重になりました
料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

豆苗のサラダ

DSC01072.jpg

こんな感じでどうかしら

サッパリおいしくできました

なにより安い!!!

豆苗を初めて買ったけど

見た目は貝割れ大根っぽいのね

なぜか値段表示がなく、いったいいくらなんだろう?と思いましたが

最後レシート見たら78円でした

何よりもやしが安かったのよー

今日はコレが言いたかったの

もやし1袋10円よー

キャー

DSC01070.jpg

おととい朝起きたら雪がちょっとだけ積もっていました

日差しがあたたかでした

DSC01073.jpg

今はこんなかっこうで寝てます


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

塩麹!!

前から気になっていた塩麹

やっと今日とりかかりました

熟成までに1,2週間かかるとのこと

待ち遠しい

出来たら豚肉とか漬け込んで焼いて食べたい

001.jpg

産後体重が3キロしか戻らなかった

それってベビーの分だけじゃん!?

Gパン入らず妊娠してないのに「マタニティ」をはいている私…

意を決して始めますよ!!

インスパイリングエクササイズ

あたしはこれであと5キロ、きっちり落とすわよー

ついでにスーパー8の字体操も復活させるわよ

張り切ってるんだから!あたし

出産で広がった骨盤を矯正するガードルも買ったのよ

骨盤美腹ガードル

しっかり骨盤を締めつつ、おなかは窮屈でないしいい買い物でした


ぷりくんは相変わらずかわいい髪型してます

002.jpg

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あじの塩焼き

お料理教室

DSC00630.jpg

一気に更新しておりまーす


料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お料理教室

てんぷらの献立でーす♪
DSC00575.jpg

盛り付け上手だって、先生にほめられたよ

えびの尻尾をピンと立てるのが盛り付けのコツらしいです

しいたけ、どうしようかと思ったけど、人にあげるのが惜しくて、、

思い切って食べちゃったよ!!

「めんつゆ」の味がして美味しかったです


今日は一日フリーなので、のーんびり映画を観てるよ

「博士の愛した数式」

午後はかわいいかわいいぷりおを洗う予定です
DSC00578.jpg
おとなりさんがとうとう引っ越して行ってしまったよ

ぷりおのこともとってもかわいがってくれたのに

さみしいよー、、、


けど、早くも慣れたよ



ゲルマニウムスリムローラーはコチラで買いました

見てみてねん
料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
